「かわるもの かわらないもの」2011.5.kana endo/ 個展時の即興演劇
☆プロフィール 
☆作品について
☆2008作品
☆2009作品
☆墨絵 art作品
☆オブジェ作品
☆クラフト作品
☆ 作品取り扱い☆ギャラリー光(絵画、造形陶)

「静岡時代」で読む静岡の音楽事情

きょうは、cccで「静岡時代」(静岡の大学生が作っているフリーペーパー)を拝借し、読みました。

今回は、音楽特集ということで、静岡の音楽について書いてありました〜

最近のものは、まったく聞いていないけれど、音楽は好き。

静岡の音楽事情は、とっても興味があります。

最近、アートもそうだけど、音楽も静岡でいろいろとイベントがあると思う。

ジャンルはいろいろありますものね〜

BOOM BOOM-BASH企画の「頂き」も今回も行けなかったけど〜街にBOOM BOOM-BASHのスタジオ?があった時は、時々いったことが〜

静岡時代に、旦那えんさん友の、CORNERSHOP(レコード屋さん)の三輪さんものっていたり、今は京都に帰ってしまった(泣)

直さん(ピアノ独特でかっこ良かったなあ)のお店のスタイルリベロも、今は他の方が経営されていて、やはり記事に掲載されていました。

クラブとか、音楽を楽しめる飲み屋が、仲間が集まって、コミュニティが広がるきがする。
ワタシも東京の友達も、その手の音楽友人が多いし、こっちでも、旦那のお友達を見ていると、会社とかよりは、飲み屋の音楽、アート友達が多いと思う。そういう飲み屋やクラブが少なくなってしまうのは悲しいな。若い世代はもちろんだけど、年取ってもずっと楽しめる、大人な飲み屋があるといいな。(たまにはお酒飲んで踊りたいし(笑))ジャズはいい店がありそうですが、ロックな店もあるといいなあ。(知らないだけかな?)


あと、しずおかオンライン社長の海野さんも!!三輪さんや、海野さんたちの質問のテーマは「私たち故郷、静岡に音楽はあるとおもいますか?」

う〜ん オモシロいね。

その見開きの左のページに「静岡よ、マイナー派よ、たちやがれ!」

(笑)おもしろい

こういう、メジャーや商業志向じゃない動きってオモシロいし、なんだかウキウキするねえ。

そういえば、静岡で、他にも有名?な音楽関係者がいるハズ・・・

やはり旦那の高校の同級生友でテクノ雑誌のライターでもある野田努さんはテクノ界でも有名なのでは?『remix』の編集長さん

電気グルーブの石野卓球さん(卓球さんのも静岡出身!)と深交もあると聞いたなあ(一緒に本出したんだっけ?)

いやあ、静岡がんばってますね!!

私、テクノはよくわかりませんが〜ノイズの(当時のニューウエーブ?)スロービング グリッスルは好きです〜
(雑食なため、ジャンルはといません〜特にロック、パンク、ブルースが好きですが)

ハナッタラシ(もとボアダムス)も、今聞くと脳がついていけないけど、暴力温泉芸者なんかも、好きというか・・・オモシロい音楽表現だなあと

アート的におもしろいなあ〜ああかなり昔の事です。今はアレルギーかも?

そうか、テクノはじつは、静岡人も貢献しているんですね〜

最近は自然な音がいい、、と思えば、 小鳥のさえづりは、どこでも聞けるし、

水琴窟(すいきんくつ)もいいですね〜かーんと水が壷に落ちる音。

静岡でもたしか水琴窟があるお寺があったよなあ。いった覚えが。

静岡も楽しめる所が、いろいろとありそうです〜
(カプーやスノドもライブいいですね〜)


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
チョコリンガーズ!!!ライブ!
玄関に
キャンディ・ストア・ロック
sweet music
同じカテゴリー(音楽)の記事
 音楽とアートのイベント、ジスイズパラダイス!!5月12日(日)いよいよもうすぐ! (2013-05-07 13:30)
 琴線 (2012-01-18 19:25)
 チョコリンガーズ!!!ライブ! (2011-01-08 10:07)
 My Bloody Valentine & The Stone Roses (2010-06-30 21:16)
 素敵です (2010-01-05 21:10)
 やっぱり かっこええ (2009-08-12 17:17)

2009年06月16日 Posted bykana★ at 23:05 │Comments(0)音楽

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「静岡時代」で読む静岡の音楽事情
    コメント(0)