「かわるもの かわらないもの」2011.5.kana endo/ 個展時の即興演劇
☆プロフィール 
☆作品について
☆2008作品
☆2009作品
☆墨絵 art作品
☆オブジェ作品
☆クラフト作品
☆ 作品取り扱い☆ギャラリー光(絵画、造形陶)

フォーカス

嬉しいことですが、4月~11月まで予定がびっしりになってしまった。。。
油断をしていると、いつのまにかやることがいっぱいです。
有難いので頑張ります。
何か動くとどどっと動きますね。
一つ言えることは、さらにぐっとフォーカスされました。
そして、覚悟が出来ました。
多分 独身だったり、子供がいなかったり、生活が苦しくなければ、
仕事をしながら、作品を作って展示する ということを深く考えずに普通にやっていましたが、
家族ができ、子供が出来、時間が無くなり、生活も厳しいと、必然と、覚悟ができます。
遅かったけど、それは良かったな。私みたいなおっとりした人間には追い込まれることが必要だった。必死です。
今日やっと雑用がひと段落したので、アトリエに行ったら、すごい格闘の跡が。。。
死ぬ気でやっていたけど(作品はさらっとしてるけど)案の定 片耳もきこえなくなったり、救急車に運ばれたりしましたが、そのぐらいの覚悟でやっている。
家族がありつつ、そしてジレンマを抱えつつ、でもだいぶ フォーカスされてきました。
生きているって感じがする。
もちろん自分にとって家族や愛する人たちはとても大事です。
なかなかうまくはいかないけれどベースとなるものは大事です。
作家である前に人間です。
でもさまざまな感情にもがきながらでも創作したり発表したりしなければ生きていけない自分に自問自答しながら、それでもそれなりに覚悟ができました。なので、私は自己探求の為に東洋思想などに導かれたのでしょうけれど。(さいきん心がざわめくのは瞑想をしていないからだろうか)
さて、ぼちぼちまた頑張ります。



覚書

2015

3月10~15日ギャラリーウドノス展示
4月27~5月1日~日仏交流ハイブリッド・ワークショップ
5月1日SPAC×スノドカフェの舞踏企画出展
6月6,7日ジスイズパラダイス
6月イエローパッション

9月20~23日AMANDO 日常もの個展

10月26日~11月14日 企画展 NCC入選




2015年04月07日 Posted bykana★ at 23:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォーカス
    コメント(0)